スポンサードリンク



スポンサードリンク

ハコスカのレストアパーツが消えていく…

最近はハコスカなどの旧車をレストア専門で請け負うショップが増えてきました。
 現在の状況ではレストアは個人の力でパーツを集めることはほぼ不可能になりましたから、これも時代の流れと言えるのかもしれません。
 中古車では何処からか探してきたレストア用のベース車をショップに持っていき、フルレストアをお願いされる方も多いですね。
 お店にお願いすると、なんと3ヵ月もの猛スピードで仕上げてくれたりします。
 レストア後は外装もピカピカで、内装もぴカピカで、そしてエンジンルームも、エンジンもピカピカでまるで、タイムマシンに乗って、ハコスカが新車になったようになり、感激してしまいます!
 いったいどこから、こんなレストアパーツを取り寄せているんでしょうか…。
 どうしても見つからないレストアパーツに関しては注文生産で現車に合わせて作るほかにはないですが、それでもなんでも揃えてしまうのはこれこそ専門ショップのネットワーク力なのでしょうね。
 今でもエンジンのパーツに関してはチューニングメーカーでも自社で開発しているようで、パワーアップしたいのなら部品はとてもたくさんあります。チューニングパーツだけで、エンジンが1基出来上がってしまうくらいです。
 それとは対照的にハコスカ自体のボディは完全に需要と供給が合っていない状態です!メーカーも今からハコスカの部品を作った方ら相当売れるんじゃないか思っております…。
posted by 幻名車の友 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ レストア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

