スポンサードリンク



スポンサードリンク

ハコスカのレストアの新・潮流

ハコスカに最新のRBエンジンを搭載するレストア!このレストア方法を始めて聞いた時はまったく想像できませんでした!
 スーパー最新鋭レストアというイメージでしょうか。現在では、チューニングの技術も飛躍的にアップして、計測も正確にできるようになってきているので、チューニングショップでは日産車にトヨタエンジンを載せたり、外車に国内メーカーのエンジンをスワップしたりとさまざまな改造が施されるようになってきました。
 でも正直、ハコスカのエンジンをRBにするレストアという発想は出てきませんでした。
 ハコスカのボディーにRBを搭載するなら、ボディ関係は相当の補強が必要でしょう。また駆動系も足廻りも様々チューンアップをされたんだと思います。
 口で言うのは簡単ですけど、それを現実化してしまうチューニングショップさんはホントに驚きです。
 車としての扱いは中古車ですが、その値段は現行のスカイラインの新車価格を超えるレベルです。
 ハコスカもここまで来ると完全に自己陶酔の神の域に達していますね。
 ハコスカを買う側としても、まずは買うために、奥さんの説得から始めるのが当たり前でしょうから、その苦労は相当なものだと言えますね。
 ハコスカのほかにもS30ZなどのスポーツカーにもRBエンジンを載せるレストアも存在するようです。これらは新しいチューニングの世界の潮流となっていきそうです。
posted by 幻名車の友 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ レストア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83344583

この記事へのトラックバック
×

