スポンサードリンク



スポンサードリンク

レストアしたハコスカは高級車です

今後、主流になりそうなハコスカにRBエンジンを搭載するレストア方法ですが、そのレストアを専門としているお店もあるようです。
 ベース車両となるハコスカをフルレストアと車体の補強を施した上で、RBエンジンを搭載させ、しかもエアコンなどの快適装備をフル装備してコンプリートカーとしています!
 やはりこだわりの強い方々にとっては希少価値の高いビンテージカーなのでオリジナリティーを損なうような、エンジンの載せ替えなどは一般的ではないのですが、それでも一方では、「憧れの旧車のハコスカを日常のメンテナンスを気にせず乗り回せたら」という意見も存在するのです。
 また、現実の問題として、ハコスカは純正の部品を調達できないという問題もあります。
 そういった背景もあり、こういったレストアが始まったのですね。ハコスカのRBエンジン搭載のコンプリートカーではオートマチックも選択できるようなので、まさにのんびりと旧車を楽しみたい人には良い選択かもしれません。
 それは、まるでオーダーメイドといってもよいような車ですので、価格は600万円〜という金額になってしまいます。
 マイホームの次に高い買い物がハコスカになってしまいそうですね。
 でも昨今のガソリン高騰の時代を考えれば、ある意味では理想的な選択なのかもしれません。
 でも、やっぱりあのハコスカのレーシーなエンジン音は最大の魅力ですよね?
posted by 幻名車の友 at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ レストア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。