スポンサードリンク



スポンサードリンク

ハコスカの専門店なら「ラバーソウル」

ハコスカをチューニングで有名なショップと言えば大阪にあるラバーソウルですが、ハコスカを知らなかった時はラバーソウルと聞くと、ビートルズのアルバムのことかと思っていました(冷汗)。
 といっても60年代のアルバムですから、知っている人はほぼ年配の人が多いので、わかる人は○○才以上かなっと。

 古い車のチューンナップの業界では超有名店で、ハコスカフリー々からすれば、聖域と言っていいほどのショップであります。
 公式レースにも昔から参戦していたほどのショップであり、走りに対するパーツの作り込みはシビアなものが追求されています。そしてレースでは向かうところ敵なしと言われております。
 しかもハコスカのプラモデルにも、なんとショップ仕様のラバーソウルモデルもあるというぐらいのメジャーな存在なわけですね。

 大阪で開催されたノスタルジックカーショウでも、他を圧倒する存在感を見せ付けていたのがラバーソウルさんでした。
 社長さんのハコスカや、実際にレースに参戦しているレースカーを展示していたりと、注目度は抜群でした。
 ハコスカ一筋で、ショップのもつ技術と情熱のすべてをハコスカに捧げているラバーソウルさんならではの、スペシャルなハコスカを作ってくれそうですね。ラバーソウルさんでは手に入りづらい純正の部品でも極限まで再現したレプリカパーツを販売しており、高価で純正部品が買えない時でも、何でもラバーソウルさんに電話して聞い方がいいですね。ハコスカのことなら何でも答えてくれると思います!
posted by 幻名車の友 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ ラバーソウル

ハコスカのチューンといえばラバーソウル!

ハコスカのチューニングといえば「ラバーソウル」が最も有名でしょう。
 ハコスカ・ケンメリを中心にS30Zや、その旧車のスポーツカーを手掛けていて、ラバーソウルのオリジナルパーツも開発しており、販売もしているんです。
 そしてそのチューニングもエンジン・ミッションからサス・ボディーの補強までなんでもござれ。レーシングカーの製作も大得意というほどの技術の高さで、ラバーソウルは日本全国にお客さんがいるというほどなんです。
 今までに公式戦のクラシックカーレースに昔から参戦しているというだけあって、技術もかなり高度で洗練されているからですね。
 そして、日本で唯一のハコスカGTRベースのレーシングカーを出しているショップでもあるんです!エンジンもL型もS20も何でもOKで今まで負けたことが無いというほど…。正直スゴイです。
 でも、料金は他と比べても決して高いことはなく、逆に安いくらいで、本当に良心的なショップです。古い車をレストアするとなるとかなりの予算を覚悟しなくてはいけませんからね。
 やはりハコスカを完璧にレストアするとしたら、費用的なことが一番のネックとなるところだと思うんですけど、ラバーソウルなら安心してお任せできますますね。
 やはり、これから自分が乗る愛車であるハコスカの復活をお願いするなら誰しも同じことを思うとおもうんですが、自分のハコスカが一番かっこいいと思えて、他には誰も居ないオリジナルだーっておもいたいですよね!そんな夢を叶えてくれるハコスカのお店がラバーソウルです。
posted by 幻名車の友 at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ ラバーソウル

ハコスカのかゆいところにラバーソウル!

ハコスカのチューニング専門店と言えばラバーソウル
 知る人ぞ知る有名店ですよ!
 ハコスカ専門のショップなので、ハコスカのことなら全て解決!のラバーソウルですが、最近ではオークションでも珍しいパーツが出回っています。大きいパーツもありますが、インテリアなどの小物が多いようです。ハコスカくらいの古い車になりますと、内装がボロボロなことも多いですから、インテリアの細部をレストアしていけば、かなり、見違えて見映えが全然変わってきますからね。
 ハコスカは内装に木目のようなブラウンをアクセントとしたカラーリングですので、その周辺の黒いプラスティックのパーツが変色したりくすんだりしていたら、ホントにみずぼらしく見えてしまいます。
 そこをパーツ交換してリフレッシュして、黒に替えれば、もしかして高級感すら漂うほどのイメージチェンジとなることも大ありです。シフトノブなども純正にこだわる人も多いですが、状態のいい純正パーツを探すのは、ホントに難しいですからね。
 ラバーソウルさんではレプリカ品として純正に近い部品を、ショップで開発して販売しています。ハコスカ好きのお客さんの欲しい物がラバーソウルさんには揃っているんですね。ハコスカ大好き人間の心をガッチリつかんでいるチューニングショップがラバーソウルさんなんだと思います。
 マニアのかゆい所に手を伸ばしてくれるようなお店はホントにうれしい限りですね!
posted by 幻名車の友 at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ ラバーソウル
×

