スポンサードリンク



スポンサードリンク

ハコスカ壁紙の収集は休止です!!

ハコスカ壁紙の収集をひとまず休止することにしました。
 なぜかというと、かなり視力が下がってしまったから・・・。以前にも増してパソコンを見る時間が長くなり、おまけに画像を凝視することを繰りかえしていた為です。
 かなりショックです。
 ですから少しハコスカの画像集めは辞めて、ゆっくり時間をかけて画像整理をすることにしました!
 もちろん目が悪くならないようにテレビでも見るかのように壁紙を整理しています。
 ハコスカの壁紙を歴代の順番に並べてみたり、おなじ部類の壁紙をフォルダごとに分けたりエンジョイしています。
 レースの壁紙からその当時の歴史を調べていくのがとても楽しいですね。壁紙や画像はないですが、実はスカイラインという車は初代モデルからレースには参戦していたのです。
 ハコスカがあまりにも華々しいため、てっきり3代目からのレース参戦と思っている方も少なくないと思います。と言っても本格的に参戦したのはS54型の頃からだそうです。
 それから、あの有名なホモロゲーションモデルのGT-AやGT-BからスカGという歴史がスタートしたのですね。
 スカGと言えば、当時は少しヤンキー路線もありましたね。スポーツカーにもヤン車にもなる、まさに万人の憧れですね!
posted by 幻名車の友 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ 壁紙

ハコスカの壁紙マニアの私

車好きが高じて始めた私の壁紙収集は終わることがありません。
 いままでにハコスカやGTRの壁紙をネットから何千枚、何万枚と集めてきたでしょうか。
 その大量の壁紙の中でも最も多いのは、やはりハコスカ!そしてGTRシリーズです。
 日産のスカイラインの歴史はとても古いものですから、壁紙を集めているだけで、その年代ことのクルマにかなり詳しくなってきます。
 GTRに関してはかなり見てきました。この画像はあのサイトにあるとかいうように、欲しい画像がある場所まである程度はわかってしまっている状態です。自分で言うのも何ですが、かなりのハコスカ好きとしかいいようがありません。
 その中でもGTRの画像が一番多いと思うのですが、当時のGTRは国内販売だけの専用車でしたので、そのほとんどが国内の風景が映った壁紙ですよね。
 国内最強そして最速のマシンとしてその名声を欲しいままにして、他の国産のスポーツカーに多大な影響を与えていました。
 かのトヨタでも、普通の一般販売のクルマなのにあれほど技術とコストをかけていたのか?と感嘆させたほどです。
 その国内販売専用だったハコスカのGTRの壁紙に、まれに海外の風景らしきものあるのです!しかし、それが本当に海外のものなのかは確かめようがないので、真意のほどはわかりません。
 でも、きっと本当はレアな画像だと自分一人で悦にいっています。
 でも、まったく海外にGTRが無いのかといえば、そんなこともないのではないでしょうか?きっと限定で正規に渡ったものもあれば、一部の輸出業者の手で海外に渡ったGTRもありますから、きっといつかは外国でのの壁紙が見つかると思っております。
posted by 幻名車の友 at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ 壁紙

家の壁紙までハコスカにしちゃった!

最近は、ハコスカ壁紙をネットでよく探しまわっています。
 パソコンを駆使して、夜な夜なネットサーフィンをしながらいろんなハコスカの壁紙を集め回ってるんです。
 でもスカイラインで検索してもなかなか出てこないんですよね!ハコスカときちんと単語入力して検索しないと、私が欲しい壁紙はなかなかヒットしないのです。
 検索して多いのは、やっぱりレースシーンの壁紙です。ホントに走る姿のハコスカはかっこいいです。
 特に、ニスモフェスティバルでの歴代スカイラインが一同に会して走ってる壁紙は最高の一枚ですね!
 そのそうそうたるハコスカのメンバーはグループA、グループC、GT、スーパー耐久などのスーパーマシンに混ざって50勝の記録を持つ、当時のハコスカGTRやB110サニーもあり、そしてS30Zもあってかなりの豪華陣でございます。私の一番のお気に入りですね。
 ほかにも日産のホームページを探してもかなりいいモノを見つけることができますよ〜。
 ネットのあらゆる所から集めまくってます。チューニングショップが自社でチューンした車を壁紙としてネットで配布しているところが多いです。
 私がパソコンという文明の利器を活用してるのは、目的の半分のこのハコスカの壁紙探しと言ってもいいくらいであります。
パソコン、携帯、いたる所にポスターといった状態で、目につくところにハコスカの姿があります・・・。
 まだまだこの世には、私の見たこと無いハコスカがはたくさんありますかね。考えるだけでわくわくしてしまいます!
posted by 幻名車の友 at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ 壁紙

ハコスカも新型GTRも壁紙はありませんか?

壁紙さがしてます!!ハコスカ壁紙が一番欲しいのですが、ほかの歴代スカイラインもやっぱり好きです。
 ハコスカはやっぱりワークスフェンダーにバンパーレスのレース仕様のフェイスがカッコよさ最高です。
 ハコスカ以外の車でバンパーレスなんて、かなりカッコ悪いし、ただの修理車と思われるのがオチですが、なぜかハコスカではその姿が決まってしまうのです。ホントにハコスカは不思議な車です。
 ハコスカといえばGTR仕様が有名ですが、最近またそのGTRが噂されてきましたね!日産から新型のGTRが誕生しました!これでハコスカから始まったGTRシリーズも、あの10代目を最後に直列6気筒のRBエンジンが終わってしまい、もうGTRは登場しないんだと思っていたのに、うれしいかぎりです!
 はたしてnewGTRの新型エンジンって?ターボはついてるんでうか?丸型4灯のテールランプの復活は??壁紙は?!色々と気になることが多いところです。
 最近では雑誌にもよく登場していますのでその姿形はもうすでに見た人もおおいのではないでしょうか?。
 色んな雑誌で評論家の方が噂のように話されているのを聞いて、また憶測も飛び交っているようですが、新型GTRは日本を代表するようなモンスターマシンになっているようですね。
 でも心配なのは値段です。あの性能であの価格は安いのかもしれませんが、やはりGTRは代が変わるごとにかなり高くなっているような…。
 とはいっても私ではとても買えませんから、とりあえず壁紙をゲットさせてもらいます!!
posted by 幻名車の友 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ 壁紙

私のハコスカ壁紙の旅

ハコスカに初めて会ってからいく歳月…。
 数々ののハコスカを見てきましたし、自分のハコスカが壊れるのも体験してきまいsた。
 たくさんの壁紙も見てきました。特に壁紙はたいへんな数になります…。
 私は、メーカーでは日産車のファンですので、クルマの評論家のような比較やレーシングドライバーのような性能についてのコメントはできませんが、ハコスカについての知識なら自信があります。GTRも少しだけ自信があります!
 もうほとんど何でも聞いていただいて結構でうよ。特にマニアックなことほど自信があります!といっても、特に壁紙に関してのことはよくわかってるつもりです。
 この壁紙の収集にはホントに取り付かれてしまい、寝食を忘れて熱中しているような状況です。
 今ハマッているのは海外で撮影されたハコスカの壁紙です。
 R32、R33、R34などのスカイラインは海外に輸出もされているので、それっぽい画像をいることは多いですが、ハコスカが海外に輸出されたという話は聞いてないので、なかなかありません。
 でも絶対にあるはずだって、海外でハコスカを持って行って乗り回してる日本人が世界中に1人はいるだろうと考えて探しております!!
 私の画像収集の旅も海外でのハコスカ壁紙が見つかることで完結いたします。絶対にあると思って、粘って探しています!
posted by 幻名車の友 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハコスカ 壁紙
×

